セレッソ大阪スポーツクラブ

【ガールズU-15】JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第14節 試合結果報告

2022.09.18
2022年9月18日(日) @近江八幡市立健康ふれあい公園
15:10キックオフ(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 VS RESC GIRLS

■結果 1-1 (0-0 1-1)
■得点者 牧之瀬
■スターティングメンバ―
GK 関口
DF 西村 釘田 四本 安田
MF 玉村 牧之瀬 下高(→竹田) 田村(→高山)
FW 古御堂(→池田) 中村
■サブ
原田 高山 磯部 飯田 竹田 池田

■コメント
本日、JFAU-15女子サッカーリーグ2022関西第14節RESC GIRLS戦が近江八幡市立健康ふれあい公園で行われました。
最終節ということもあり、緊張感に包まれながら試合が始まりました。

立ち上がりからロングボールを多用してくる相手に対して相手に流されることなく自分たちのペースでボールを保持する展開になります。前半のうちに決定機を作るも得点を奪えず、0-0のまま前半を折り返します。
ハーフタイムに相手を見てプレーすること、ボールを動かしながら前に進入することを共有し後半に臨みます。

後半開始早々、FKを獲得します。このFKを牧之瀬が直接決め、先制点を奪います。
その後も慌てることなく試合を支配しますが、最後の局面でタイミングが合わず、得点には結びつきません。
すると75分、ビルドアップの不用意なミスから失点します。
その後必死にゴールを目指してプレーしますが、焦りからかプレーが落ち着かず1-1のまま試合終了。


この結果により、JFAU-15女子サッカーリーグ2022関西は第2位で終了しました。

この結果に誰1人満足していません。この結果を真摯に受け止め、また成長していきたいと思います。
全国大会の切符を手にする為にチーム一丸となって取り組んでいきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井 誠次郎)