セレッソ大阪スポーツクラブ

全日本U-15女子サッカー選手権大会 1回戦 奥州ユナイテッドFC・プリンセス戦|レビュー:

2022.12.10
2022年12月10日(土)高円宮妃杯JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会 1回戦
セレッソ大阪堺ガールズU-15 13-1 奥州ユナイテッドFC・プリンセス
試合詳細 >
------
本日、JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会1回戦が上野運動公園競技場で行われました。
1回戦ということもあり、緊張感がある中で試合が始まりました。

立ち上がりから5バックで守備を固めてくる相手に対してボールを保持し、相手陣内でプレーする時間が多くなります。
すると11分、CKを獲得します。釘田が蹴ったボールを西村が折り返し古田が上手くボレーで合わせ早い時間帯で先制点を奪うことに成功します。
さらに攻撃に圧力をかけます。17分、左サイドでボールを受けた安田が古田へと繋げ、そこに竹田が関わりペナルティ付近でボールを受けると、狙い澄ましたシュートが右隅に決まり追加点を奪います。
その後も19分に相手のミスを見逃さず西村が決め、27分には中村が素晴らしいミドルシュートを決めて4-0で前半を折り返します。

後半立ち上がりに不用意なミスから失点を許しますが、直後に安田がゴールを決めると、立て続けにゴールが生まれます。58分には中村が自身3点目を決め、ハットトリックを達成します。
その後も攻撃の手を緩めることなく後半で9点を奪い、13-1で試合終了。

この結果により、明日行われる2回戦に進出することが決定しました。今日の試合で出た課題を修正し、明日に繋げたいと思います。必ず勝利をして次に進めるようにチーム一丸となって戦いたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


■次戦
JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会2回戦
2022年12月11日(日)13:30K/O@三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 サッカー・ラグビー場
セレッソ大阪堺ガールズU-15 vs SOLTILO SEIRYO PEL

(セレッソ大阪堺ガールズU-15 今井誠次郎)