セレッソ大阪スポーツクラブ

全日本U-15女子サッカー選手権大会 2回戦 SOLTILO SEIRYO PEL戦|レビュー:

2022.12.11
2022年12月11日(日)高円宮妃杯JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会 2回戦
セレッソ大阪堺ガールズU-15 9-1 SOLTILO SEIRYO PEL
試合詳細 >
------
本日、JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会2回戦が三重交通Gスポーツの杜鈴鹿サッカー・ラグビー場で行われました。

立ち上がりから人にはめて守備をしてくる相手に対してプレッシャーを受けてしまい、ネガティブなプレーと技術的なミスが多くなってしまいます。
すると開始早々5分、CKから失点を許し、先制点を奪われます。自分たちのリズムでプレーしたいところでしたが、技術、判断、メンタル的な部分で消極的になってしまいプレーが繋がりません。
そんな中でも14分、古田と中村で相手DFを崩し最後は古田がゴールを決め、同点に追いつきます。前半のうちに追加点を奪いたいところでしたが、チャンスは作るもの決めきることが出来ず、同点のまま前半が終了します。

ハーフタイムにボールを動かすテンポを上げること、前にプレーする為の準備などを共有し後半に臨みます。

後半から少し相手が前からプレッシャーをかけてきたこともあり、上手くそのスペースを利用し効果的に前に進む回数を増やします。
すると、55分試合が動きます。CKを獲得し、キッカーは牧之瀬。そのCKを西村がヘディングで合わせ逆転に成功します。
それを機に攻撃にスイッチが入り、60分に四本、62分、67分に古田が連続でゴールを決めて1回戦に続きハットトリックを達成します。
その後堀江が2点を決めるなどして後半に8点を奪い、9-1で試合終了。

この結果により、準々決勝に進むことが決定しました。
しかし課題点は多く残る試合となりました。特に前半は技術的なミスや判断の部分で改善しなければいけないことが明確になりました。
次戦に向けて1週間、最高の準備が出来るように取り組んでいきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


■次戦
JFA第27回全日本U-15女子サッカー選手権大会準々決勝
2022年12月18日(日)11:00K/O@ウェーブスタジアム刈谷
セレッソ大阪堺ガールズU-15 vs 大宮アルディージャVENTUS U15

(セレッソ大阪堺ガールズU-15 今井誠次郎)