セレッソ大阪スポーツクラブ

桜なでしこ物語|第19回 ノジマの優勝と昇格を目の当たりにして

2019.10.28
2010年からのセレッソレディースの歩みと成長の様子をご紹介するコラム「桜なでしこ物語」。

第19回は、2016年のリーグ終盤、目の当たりにしたノジマの2部優勝となでしこ1部への自動昇格の瞬間。そのとき、選手たちに沸き上がった感情は…。

桜なでしこ物語|第19回
フォトコメント
アンギラスさん2019.11.07

やっぱり、入れ替え戦は今週末と来週末か。
入院が先延ばしになったので入れ替え戦(J-GREEN)、皇后杯vs湯郷(三木坊)、U-15アカデミーカップ(ミナツモ・ヤンマー)へは行けそうです。3つとも勝って気持ちよく年を越させてください、
その代わり、お正月のU-18全国大会は行けません

アンギラスさん2019.11.03

入れ替え戦は長野さんですか。
昨年、皇子山で見たときはベレーザさんやINACさん相手の時のような「手も足も出ない」感じじゃなかった。
横山久美選手一人にやられた感もあったし、そこを封じ、一つ一つのプレーの正確さを上げて90分×2試合集中を切らさなければ昇格も不可能じゃないと思います。
まずはホームでしっかりと勝ち切って相手にプレッシャーを与えることですね。

crzgoさん2019.11.02

この試合、現地で観戦してました。試合後のノジマさんのセレモニーを見ている選手達は悔し涙を流してました。この場面があるから、成長がすごくあると思います。パルセイロとの入れ替え戦は簡単ではないと思うので、ミスをどれだけ減らすのかが勝ちへの道だと思います。頑張って下さい

鉄人28号さん2019.10.28

当時、ノジマさんのゴールキーパーは外国人の超大型選手でしたが、南津守での試合。 セレッソのコーナーキック。セレッソの選手が飛び込むも、相手キーパーがジャンプしてキャッチ。セレッソの選手の頭上を乗り越えていったのを観て、世界の広さを知りました。当時、もっともっと工夫が必要と感じましたが、今は改善されているように思います。(上から目線でごめんちゃい)