セレッソ大阪スポーツクラブ

皇后杯 2回戦 湯郷ベル戦|4得点で快勝、3回戦進出!

2019.11.23
皇后杯2回戦、岡山湯郷Belleと対戦したセレッソ大阪堺レディースは、7分に高和芹夏選手が宮本光梨選手のシュートがバーに弾かれたところを押し込み先制。13分には矢形海優選手が追加点、後半にも高和選手、北村菜々美選手による2得点を上げて4-0と勝利をおさめた。
次戦は3回戦、11月30日(土)14:00キックオフ、広島広域公園第一球技場でINAC神戸レオネッサと対戦する。

写真はこの試合のスターティングメンバー。
----------
11月23日(土・祝)第41回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 2回戦
セレッソ大阪堺レディース 4-0 岡山湯郷Belle (14:00KICK OFF/三木陸上)
試合写真・コメントなど
フォトコメント
アンギラスさん2019.11.30

いよいよキックオフか
中島~岩淵~増矢のトライアングルを切り高瀬のマークを外せば、何とかはなりそうな気はする。
財布と足の調子が思わしくないし、ヤンマーの階段を上がり切れないので、Youtube観戦になる、大阪から念を送ります。

アンギラスさん2019.11.30

no one thinks we can win
no one thinks we can even some close
but no one knows how hard you have worked
no one knows how many sacrifice you have made
you have known you are ready.
by Jamie Joseph
これは、ラグビー日本代表コーチ、ジェイミー・ジョセフさんの言葉。

私からは、
このボールを蹴れば、どうなるものか。
危ぶむなかれ、危ぶめばゴールは無し。
蹴りだせば、その一蹴りがシュートとなり、その一蹴りがゴールとなる。
迷わず蹴れよ、蹴れば入るさ。

シルバーセレサポさん2019.11.29

皇后杯3回戦アイナック相手
おとどしのなでしこ1部
カップ戦2試合は接戦
3度目の正直
ジャイアントキリング
ではないか 来年は1部同志
がんばれーセレッソ大阪堺レディース‼️

シルバーセレサポさん2019.11.28

広島から名古屋へいこう‼️
がんばれーセレッソ大阪堺レディース⚽

石火の機さん2019.11.26

次節、スローイン・フリーキック・コーナーキックなど、リスタートのプレーで 無駄な動きが無きよう、試合当日まで練習されることを願います。相手は日本を代表されるチームではありますが、『同じ人間です。ミスもされりゃ~、足もつる』。好機には ゴールを取りきる意欲で参りましょう。楽しみです。

crzgoさん2019.11.24

今年のレディースは2部からのスタートで心技体のバランスを注目してたのですが、リーグ開幕からの調子が上がらなく心配してましたが、カップ戦のバニーズ戦から息を吹き返してカップ戦優勝、一部復帰素晴らしい成果です。心の部分の格段の成長が見れて頼もしく思っています。次はINAC神戸との一戦、楽しみです

レオンさん2019.11.23

この試合には同じスタジアムにて先に試合を済ませていた、INAC神戸の監督さんが視察をしていたので『首を洗って待っとけっ‼️』と言っておいた。(心の中でですが……)(笑)来期は嫌でも対戦する相手なんで、胸を借りながらも驚いてもらいましょう。(笑)それにしても、プレーオフ前に、ある選手に来期はINAC神戸にリベンジしようって言ったけど、まさか今年の内にそのチャンスが来るとはね。

サクラなでしこを見る会さん2019.11.23

隠れエースが、2得点‼️
アイナック戦でも、頼んまっせ。⚽️

めがねのやっさんさん2019.11.23

岡山 大阪=兵庫 なるほど、なるほど。 神戸 大阪=広島 「なんでやね~ん。おこるで~しかし」(笑)しかし、久々のわらいちゃんのお名前を拝見し、にっこり、にっこり。

アンギラスさん2019.11.23

見ていて「危ない感」はなかった。
先制点はバー返りを押し込んだもの、やっぱ「迷うわず蹴れよ!蹴れば入るさ!」やで
まずはシュートを打たな始まらん!ってことやね。