セレッソ大阪スポーツクラブ

桜なでしこ物語|第27回 「いつかきっとお前らの時代が来る」

2019.12.30
2010年からのセレッソレディースの歩みと成長の様子をご紹介するコラム「桜なでしこ物語」。
2018年11月発行の『ハナサカクラブ誕生10周年記念本 みんなで育てる、ずっと支える』に掲載された「セレッソレディースの歩み」をベースに、その後のエピソードなどを加筆する形で掲載してきた連載は、今回の第27回までを第1章としたいと思います。

この間、セレッソ大阪堺レディース、そしてガールズにたくさんの温かいご声援をいただき、ありがとうございます。マイセレのフォトコメントにお寄せいただいた温かい言葉の数々にも深く感謝いたします。ありがとうございました。

ひとまずピリオドを打ちますが、近いうちに桜なでしこ物語・第2章をお届けできればと考えています。そこでは、桜なでしこ満開の様子が綴ることができますように…。これからもご声援、ご支援よろしくお願いいたします。

文・横井素子
桜なでしこ物語|第27回 

camera:2018なでしこリーグ1部最終節、日テレ・ベレーザ戦終了後。
これからも前を向いて歩いていこう!セレッソ大阪堺レディースをよろしくお願いします!

フォトコメント
横井さ~ん グー!さん2020.01.03

一昔前の南津守の観客席、レギュラー組対控え組の紅白戦でした。乾くんや清武くんがプレーされていたように思います。試合は予想に反して、控え組が圧倒。まさに横井さんが記した監督さんのコメント通り。ボールを持った選手を後ろから追い越していく動きの連続が個人技を圧倒。サッカーの魅力の一つをズバリ書かれていて、素敵な第一章最終回でした。