セレッソ大阪スポーツクラブ

クラブユース女子関西予選 第1節 コノミヤ戦|レビュー:6得点で初戦に勝利

2021.07.11
2021年7月11日(日)XF CUP 2021 第3回 日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)関西地域予選 第1節
セレッソ大阪堺ガールズ 6-0 コノミヤ・スペランツァ大阪高槻U-18
試合詳細 >
------
試合開始からボールを保持し得点を奪いに行きます。
すると8分CKを得ると山内が直接決めて先制。その後も相手コートでボールを保持しますが、失い方が悪くカウンターを受ける場面もありますが、GK名和を中心に失点を許しません。

飲水タイムに得点を奪いにいくことを確認すると23分佐藤、30分吉田、34分古田と立て続けに得点し
4-0として前半終了します。
ハーフタイムに仕掛けて得点を奪いにいくことを確認し後半に挑みます。

立ち上がり相手コートに押し込みながら試合を進めて行きますが、アタッキングサードの質が悪くなかなか
ゴールまで行くことができませんでした。しかし10分杉本、25分には右サイドを突破しペナルティーエリア内に侵入した栗本から途中出場の楠へと繋ぎしっかりと決め6-0とします。
その後も得点を奪いに行きます。しかしゴール前でのミスが多く得点を奪うことが出来ずに試合終了となりました。

全員がボールに関わること、パス&コントロールの質などに課題がありました。
この課題にしっかりと取り組み改善し次節に挑みたいです。

本日は無観客での試合でしたが、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)