セレッソ大阪スポーツクラブ

全日本女子U-18大阪府大会 準決勝 KIYO FC戦|レビュー:大勝で関西大会出場を決める

2021.08.15
2021年8月15日(日)JFA第25回全日本U-18女子サッカー選手権大会大阪府大会 準決勝
セレッソ大阪堺ガールズ 29-0 KIYO FC
試合詳細 >
------
本日、J-GREENにてJFA第25回全日本女子U-18サッカー選手権大会大阪府予選が行われました。
この試合に勝てば、同大会関西大会出場が決まる大切な一戦。

試合前に自分達が勝つことで観ている人に喜びを与えられること、応援してくれる人たちのためにプレーすることなどを話し、この試合に気持ちを込めて戦おうと確認して試合に挑みました。

試合は開始早々動きます。
前半2分。堀のスルーパスに中村が反応します。GKを冷静に見極めてゴールに流し込み、先制点を奪います。そして、前半10分。中盤でボールを動かしながら相手が出てきた所をCBの井田からDFラインの背後へフィード。そのボールを受けた内田がゴールに蹴り込み追加点。その後もボールを支配して、前半を11-0とします。

後半も勢いを止めることなく、攻撃を続けます。
後半開始1分の飯田のゴールを皮切りにゴールを量産し、29-0で試合終了。

冬の全国大会に繋がる一戦。緊張感を持ちながら、フルタイム緩める事なく、大事に戦えました。
この結果によって、今大会関西大会への出場権を獲得出来ました。

本日も保護者の皆様、サポーターの皆様、関係者の皆様、ご尽力いただきまして本当にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 日高欣弘)