セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 第1節 六甲アイランド高等学校戦|レビュー:

2022.04.01
2022年4月1日(金)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第1節
セレッソ大阪堺ガールズ 8-0 六甲アイランド高等学校
試合詳細 >
------
本日、U18女子サッカーリーグ2022関西1部が開幕しました。

序盤からボールは保持するものの効果的にボールが運べず、ボールの移動中に関わることなどが出来ませんでした。また、観るところも前からではなく、横から探してしまいゴールへ向かえません。チームのテンポが生まれずズルズル時間だけが過ぎます。
そんな悪い雰囲気の中、先制点が生まれます。
前半32分。ショートCKから中田昌がゴール前へと入れます。DFに触られ、コースが変わりますが米田が押し込み先制します。

ハーフタイムで『観ておく・止めることでタイミングを明確にする・前へボールを送るためのポジションを探す』などを確認して後半を迎えます。

後半はタイミングや目的が明確になり、選手がスムーズに動き出します。すると、後半10分から10分間で6点奪い、試合を決定付けました。
アディショナルタイムにも磯部が得点を奪い、合計8-0で勝利することが出来ました。

課題が多く残る試合ではありましたが、一つずつクリアして次戦へと繋げたいと思います。
本日は保護者の皆様・サポーターの皆様・関係者の皆様、ご尽力ありがとうございました。