セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 第2節 大阪偕星戦|レビュー:

2022.04.09
2022年4月9日(土)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第2節
セレッソ大阪堺ガールズ 8-0 大阪偕星学園高等学校
試合詳細 >
------
本日、舞洲シャウエッセングランドでU18女子サッカーリーグ2022関西1部第2節が行われました。

立ち上がりからボールを支配する展開になります。

ワントップの相手に対して、GKを含めたビルドアップを行い優位にボールを動かしますが、CBと中盤の距離が遠くなり効果的な縦パスが送れません。
しかし、楠・牧口が自ら持ち出す事で選手同士の距離が近くなり、良いテンポでボールが動き出します。
すると前半24分。左サイドからパスを受けた本谷がワンタッチで縦パスを送り、杉本とのワンツーでそのままバイタルへ入っていきます。リターンパスを受け1stタッチで前へ持ち出しCBを置き去りにして、冷静にGKを外してゴールへと流し込みます。
この先制点で勢いに乗り、続けて28分・36分・40分と得点を重ねて4-0で折り返します。

ハーフタイムに観ておく・スペースの共有・技術の基準を上げるなどを確認して後半に挑みます。

後半もボールを支配する時間帯が長く続きましたが、疲れから徐々にミスが増え出します。
また、守備においても予測がなくなり、ボールを追いかけるだけになる事が多くなりました。
しかし、そんな中でも4得点する事が出来、結果8-0で勝利する事が出来ました。

終盤、自分たちのミスから慌ててしまい、周りを見る事が出来ず効果的にボールを動かす事が出来なくなりました。
この課題を次戦に向けて共有し、改善できればと思います。

本日も保護者の皆様・サポーターの皆様・関係者の皆様、ご尽力頂き、ありがとうございました。

■次節
U18 女子サッカーリーグ2022関西1部第3節
2022年4月16日(土)9:00K/O(45分×2)
セレッソ大阪堺ガールズ vs 大商学園
@舞洲シャウエッセングランド

セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘