セレッソ大阪スポーツクラブ

【ガールズ】JFA 第26回全日本女子U18サッカー選手権大会 大阪府予選 試合結果報告

2022.08.20
2022年8月20日(土)@J-Green堺
10:45キックオフ(45分×2)
セレッソ大阪堺ガールズ vs スペランツァ大阪U18

■結果 16-0(前半7-0、後半9-0)
■得点者 和田9、杉本3、古田2、牧之瀬、古御堂
■メンバー
GK 中田凪
DF 内田 本谷 中谷 磯部
MF 杉本 丸井(→古御堂)牧之瀬 古田
FW 高山(→堀江)和田

サブ:堀江、古御堂、名和

■コメント
本日、JFA 第26回全日本女子U18サッカー選手権大会大阪府予選スペランツァ戦がJ-Green堺にて行われました。

試合はセレッソがボールを支配する形で進みます。
ボールは支配しているものの、お互いのテンポが合わなかったり、受け手の欲しい場所にボールが来なかったりとなかなか効果的な攻撃が出来ません。
すると、前半12分に先制します。
左サイドのペナルティーボックス角付近で縦パスを受けた高山が中央へと運びます。
その瞬間に右サイドから杉本が中へと入り高山とのワンツーを狙いますが、リターンパスがDFに引っかかります。
しかし、そのこぼれ球が中央の和田の足元へとこぼれ、和田がドリブルで持ち込み冷静にGKを観て、ゴールを決めます。
先制したことで全体の空気に固さがなくなり、そこから6点追加して前半を終えます。

ハーフタイムにプレーの質、タイミングの共有、周りとの関わりなどを確認して後半に挑みます。

後半7分に杉本が和田からのクロスを冷静に決め得点を奪うと、そのゴールを皮切りに後半合計9得点を奪い試合終了。
多くの得点を取ることが出来ましたが、受ける前の準備や技術の発揮、判断の変更などたくさんの課題が同時に現れた試合となりました。
今回出た課題と真摯に向き合い、改善して次戦を迎えたいと思います。

本日も暑い中、関係者の皆様、サポーターの皆様、保護者の皆様、ご尽力頂き誠にありがとうございました。

■次戦
関西U18リーグ第11節 11:00K/O@舞洲天然芝
セレッソ大阪堺ガールズvs大阪偕星高校

セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘