セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 第10節 六甲アイランド高等学校戦|レビュー:

2022.10.02
2022年10月2日(日)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第10節
セレッソ大阪堺ガールズ 1-0 六甲アイランド高等学校
試合詳細 >
------
本日、宝ヶ池球技場にてU-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第10節セレッソ大阪堺ガールズvs六甲アイランド高校の試合が開催されました。
立ち上がりからボールを保持する展開になります。
すると5分、安田が前線の高山にパスを繋ぎ、ボールの移動中に関わっていた玉村が抜け出し、フリーで待っていた竹田へとパスを繋げ最後はGKとの1対1を冷静に決め切り幸先良く先制点を奪います。
その後も積極的にゴールを目指しますが、最後の局面でタイミングが合わず追加点を奪うことが出来ず前半を折り返します。
ハーフタイムにボールを受ける前の準備・観る、観ておくこと。意図的にボールを動かしながらファイナルサードに進入することを共有し後半に臨みます。

後半も奪ったボールを即背後を狙ってくる相手に対してリスクマネジメントをしながらセカンドボールを拾いボールを持つ時間が多くなります。
しかし前線の背後の動きが無くなってしまい、ボールを持つだけの時間が多くなります。ゴール前まではボールを運びますが、最後の怖さが欠けてしまい追加点を奪うことが出来ずに1-0で試合終了。

全体を通して最後の局面で課題が多く残った試合となりました。個人の部分でも個人戦術理解が必要だと感じました。日常から少しでも改善できるように取り組んで行きたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


(セレッソ大阪堺ガールズ 今井誠次郎)