セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 第17節 神戸弘陵学園高等学校戦|レビュー:

2022.10.16
2022年10月16日(日)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第17節
セレッソ大阪堺ガールズ 1-1 神戸弘陵学園高等学校
試合詳細 >
------
本日、U-18女子サッカーリーグ2022関西1部第17節神戸弘陵戦が三木防災公園第3人工芝グランドにて行われました。

試合前のミーティングでは前への判断を怖がらないこと・ボールも人も前に進むことなどを確認して試合に挑みました。

序盤、中盤にブロックを引く相手に対して、運ぶ方向・パスなどが外側の選択が多くなり、相手に狙われてしまい効果的にボールを前へ運べません。
しかし、相手のやり方にも徐々に慣れ、ボールを前に運べるようになるとFWにボールが入るようになり少しずつテンポが良くなります。
前半30分。竹田から高山へ縦パスが入り、そのパスをきっかけに高山→中田昌→古御堂へと繋がり、背後へ抜け出した高山へスルーパスが通ります。パスを受けた高山が左からクロスを上げます。そのボールにニアへ走り込んで来た杉本が合わし先制点を奪い前半終了。

ハーフタイムにボールの運び方・プレーのテンポなどをコーチングしました。

後半、開始早々に背後へ抜け出されてカバーが遅れてしまい同点に追いつかれます。
その後、丁寧にボールを全体で動かし、中村・堀江と続けてGKと1vs1の状況を作りますが、相手GKのファインプレーなどで追加点を奪うことが出来ません。
終盤、オープンな展開になり体力の消耗からか技術がブレ出してしまいチャンスを上手く作り出せずに試合終了。

技術や判断・準備などで足りない部分を多く感じる試合でしたが、課題を改善して次戦を迎えたいと思います。

本日はお忙しい中、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様・サポータの皆様・関係者の皆様、ありがとうございました。

■次戦
U-18女子サッカーリーグ2022関西1部
2022年10月22日(土)16:00K/O@大商学園
セレッソ大阪堺ガールズvs大商学園

セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘