セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 第16節 日ノ本学園高等学校戦|レビュー:

2022.11.20
2022年11月20日(日)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第16節
セレッソ大阪堺ガールズ 5-1 日ノ本学園高等学校
試合詳細 >
------
U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第16節 セレッソ大阪堺ガールズvs日ノ本学園戦が舞洲天然芝グランドにて行われました。
守備の連動性、技術に拘る、相手を観て動き直すなど前回の試合で出た課題を振り返り試合へと挑みました。

立ち上がり、中盤にブロックを形成してくる相手に対して間に立ちボールを動かそうとしますが、技術が伴わず効果的に崩すことが出来ません。
しかし、時間が経つにつれて徐々に相手のやり方に慣れてきた前半14分。
中村が前線でボールをカットしてゴールへと運び、ペナルティーエリア付近で相手を一人外して高山へスルーパス。そのパスを高山が相手のプレッシャーを受けながらも冷静に決めて先制に成功します。
その後、前線からの守備で丸井がボールを奪い、そのままゴールを決め2-0として前半を終了します。
ハーフタイムでは守備の整理と動き直して受けること、相手の特徴を踏まえて自分たちが何を考えるのかを確認して後半へ入りました。 

後半8分。中谷の素晴らしい縦パスから古田→牧口へと繋ぎます。牧口が前へと運び、中央の中村へボールを渡します。中村はそのパスをワンタッチで古田へと落とし、古田が豪快にミドルシュートを決めて3-0とします。
その後も飯田、中田昌の追加点もあり、最終スコア5-1で勝利することが出来ました。

狭いエリアにボール・人が入った時に技術がブレてしまったり、判断が遅れてしまったりする所は今後の課題として出ましたが、少しずつではありますが選手の自主性や躍動感が見られ、成長を感じることが出来た試合となりました。
次節がU-18女子サッカーリーグの最終節になりますので、勝利することで年始の全国大会に向けて弾みをつけたいと思います。また、そのために日々の練習を懸命に取り組み、1日1日成長していきます。

本日も保護者の皆様・サポーターの皆様・関係者の皆様ご尽力頂き、ありがとうございました。

■次節
U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第14節
2022年12月3日(土)11:00K/O@舞洲天然芝
セレッソ大阪堺ガールズvs追手門学院高校

セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘