セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 前期 京都精華学園高校戦|レビュー:

2023.04.22
2023年4月22日(土)U-18女子サッカーリーグ2023 関西1部 前期
セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18 9-0 京都精華学園高校
試合詳細 >
------
本日、舞洲日本ハムグランドにてU-18女子サッカーリーグ2023関西1部 セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18vs京都精華学園高校の試合が開催されました。

試合は開始早々に動きます。
前半3分。センターサークル付近でボールを拾った牧之瀬から中田→杉本へと横へ繋ぎます。
前向きになった杉本はワンタッチで背後へスルーパスを出します。そこへ逆サイドから田村が走り込み、出てきたGKを交わして中央の飯田へパス。飯田はそのボールをきっちり決めて先制点を奪います。
その得点を皮切りに中村のスルーパスから佐藤。中盤でボールを奪った中村がドリブルでゴール前まで運びミドルシュート。牧之瀬がコーナーキックから直接ゴールを決めるなど、開始10分で4-0とします。
その後も中央を狙いながら、連続して関わることを意識して攻撃しましたが、技術が伴わず得点まで至りません。しかし、終了間際に相手のゴールキックを田村が奪って冷静にゴールへ流し込み5-0で前半を終えます。

ハーフタイムには連続したプレーを成功させるための技術に拘ることと、切り替えを緩めないことをコーチングして後半へと挑みました。

後半3分。コーナーキックを中田が蹴ります。そのボールにニアへ飛び込んだ佐藤がヘディングで合わせ、追加点を奪います。
その後もボールを保持しながら攻撃を続けますが、相手を崩し切ることが出来ず流れの中から得点することが出来ません。
それでも交代で出場した選手が能動的にピッチ内を走ってくれることでチームが活性化し、合計9-0で勝利することが出来ました。
しかし、技術や球際の部分でまだまだミスが多く、そこは真摯に受け止めて練習に励みたいと思います。

本日も応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様・サポーターの皆様、温かいご声援ありがとうございました。



■次戦
U-18女子サッカーリーグ2023関西1部
2023年4月30日(日)13:00K/O(45分×2)@南津守天然芝
セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18 vs 追手門学院高校

セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18監督 日高欣弘