セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第2節の結果・レポート

2020.07.26
なでしこリーグ1部 第2節
2020年7月26日(日) 18:00キックオフ(45分×2) @ヤンマースタジアム長居
セレッソ大阪堺レディース vs  伊賀FCくノ一三重

■結果 2−1 (前半1−1)

■得点者 井上、矢形

■メンバー
GK 西中
DF 宮本(→筒井) 田畑 小山 井上(→松原)
MF 林 脇阪 北村(→野島)
FW 矢形 浜野 宝田

■コメント
なでしこリーグ1部第2節がヤンマースタジアム長居にて行われました。
立ち上がりからアグレッシブに前線からボールを奪いにくる相手に対し、慌てずにボールを動かすことを意識する中で、徐々にペースを掴んで行きます。

26分に慌てず丁寧に崩し、井上が押し込み先制点を奪います。
得点した矢先の29分、ロングボールのこぼれ球を押し込まれ1−1。その後も決定的なチャンスを作りますがゴールは奪えず前半終了。

幅と背後のスペースを狙うこと、ロングボールへの対応とセカンドボールを回収することを意識し後半に臨みます。
立ち上がりから一進一退の攻防が続いた57分、背後に抜け出した矢形が確実に決め2−1で突き放します。

得点後は相手の勢いが強くなり押し込まれる展開が続きますが、決定的な場面も体を張ってゴールを守り抜き、最後まで集中を切らさず2−1で試合終了。
開幕から2連勝することが出来、非常に良い流れとなりますが、課題に向き合いしっかり切り替え次節に向かいたいと思います。

本日はリモートでの試合となりましたが、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)