セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第3節 新潟L戦|レビュー:難しい状況のなか、勝利を掴む

2020.08.02
2020年8月1日(土)18:00キックオフ (45分×2)@新潟市陸上競技場
セレッソ大阪堺レディース vs アルビレックス新潟レディース

■結果 1-0(前半0-0)

■得点者 矢形

■メンバー
GK 西中
DF 宮本(→筒井) 田畑 小山 井上
MF 林(→松原) 脇阪 北村
FW 矢形(→野島) 浜野  宝田

■コメント
なでしこリーグ1部、第3節が新潟市陸上競技場にて行われました。

立ち上がりからボールを握られる展開になり、奪った後も簡単なミスが多く、リズムが悪い時間帯が続きます。
守備のスイッチをいれてアグレッシブにボールを奪いに行こうとしますが、スライドが遅れ、相手に決定機を作られますが、GK西中が体を張ってゴールを守り0-0で試合を折り返します。

後半は立て直しを図り、徐々にペースも掴むことが出来、一進一退の攻防が続く中、タイミング良く背後に抜け出した北村のクロスを矢形が押し込み1-0。
得点後は落ち着きを取り戻し、慌てず前進しますが、追加点を奪うところまでは至りません。
守備でもアラートに対応し、1-0で試合終了。

自分達のリズムに持ち込めず、難しい試合状況の中でも勝点3を獲得できたこと、また開幕から3連勝し、間違いなく勢いはあるので、その勢いを大切にしつつ、冷静に課題に向き合い修正して次節を迎えたいと思います。

本日もサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)