セレッソ大阪スポーツクラブ

皇后杯大阪府大会 1回戦 和泉テクノFC戦|レビュー:初戦は2-0で勝利

2021.07.03
2021年7月3日(土)第27回大阪女子サッカー選手権大会兼第43回皇后杯JFA全日本女子サッカー選手権大会大阪府大会 1回戦
セレッソ大阪堺ガールズ 2-0 和泉テクノFC
試合詳細 >
------
皇后杯大阪予選1回戦がJ-GREEN堺にて開催されました。

雨上がりの蒸し暑い中でキックオフを迎えました。
立ち上がりからゴール前にブロックを組む相手に対してボールを保持する時間が長くなります。
しかし効果的に攻撃する事が出来ずにいましたが、7分CKから佐藤がボレーを決め1-0とします。
得点後も攻撃する時間が多くなりますが、中央を固める相手にサイド攻撃ばかりになり攻撃が単調になってしまいなかなか追加点を奪えずにいました。

そんな時間が続く中、前半終了間際に右サイドを突破した山内がクロスをあげると、佐藤が合わせましたが相手DFにブロックされCKを獲得。そのCKを吉田が頭で合わせて追加点を奪い2-0で前半終了となります。
ハーフタイムに選手交代をし、追加点を奪いにいきます。

後半も立ち上がりからボールを保持し押し込みながらゴールを奪いにいきますが、タイミングや、パスのズレなどでゴールを奪えません。選手交代をしなが追加点を奪いにいきます。しかしゴール前の質が上がらず得点を奪えず2-0で試合終了となりました。

新型コロナウィルスの影響によって社会情勢が厳しい中、大会開催にあたり大会関係者の皆様をはじめとする多くの方々のご尽力があったと思います。感謝の気持ちを忘れずに次節に向けて準備していきたいです。

■次戦
第27回大阪女子サッカー選手権大会 兼 第43回皇后杯JFA全日本女子サッカー選手権大会大阪府大会
7月10日(土) 14:15キックオフ@J-GREEN堺
セレッソ大阪堺ガールズ vs 関西大学体育会サッカー部 or 桜宮高等学校女子サッカー部

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)