セレッソ大阪スポーツクラブ

U-15女子リーグ関西 第7節 BASARA戦|レビュー:ミスから失点し敗戦

2021.08.01
2021年8月1日(日)JFA U-15女子サッカーリーグ2021関西 第7節
セレッソ大阪堺ガールズU-15 2-3 FC BASARA甲賀レディース
試合詳細 >
------
本日、J-GREENにてJFA U-15女子サッカーリーグ2021 関西 第7節が行われました。

立ち上がり4分。中央を崩します。右ペナルティーエリア角付近でボールを受けた飯田からボランチの堀へ。そのままバイタルエリアに侵入した飯田へリターンを返します。そして、中央の狭いエリアを中村とのワンツーで抜け出します。そこから中央の堀江へクロス。堀江のシュートはDFにブロックされゴールとはなりませんでした。

その後も攻勢が続きます。前半8分CKのこぼれ球を拾った内田が巧みなターンでDFを2人を外し中央へクロス。中で待っていた井田→中村へと繋ぎシュートを打ちますが、クロスバーを超えていきます。
その2分後、安田→内田と繋ぎ、ペナルティーエリア内でDFを背負いながら内田からのパスを受けた中村が1stタッチでDFを外しシュート。しかし、シュートはGKに防がれます。

攻めながらもなかなかゴールが奪えません。すると、前半31分。準備不足からビルドアップを奪われ、カウンターを受けて失点します。
切り替えて立て直したいところでしたが、4分後。再び失点し、0-2で前半終了。

ハーフタイムで立ち位置の修正・準備・闘う気持ち・自分を変えることなどを話しして後半へ挑みます。
しかし、キックオフで蹴り込まれたボールを中央にこぼしてしまい、そのボールを内田と本谷が見合ってしまったところを相手に奪われ再び自分たちのミスから失点をしてしまいます。

後半17分。サイドを抜け出した内田がアーリークロスをあげます。そのボールがオウンゴールとなり、なんとか1点を返します。
後半34分。CKのこぼれ球を堀がミドルシュートを決めて2-3としますが、そこで試合終了。
自分たちのミスで失点をしてしまい、そこから自分たちを奮い立たせる力の無さを実感させられた試合となりました。もう一度自分たちを見直して、全力でトレーニングに取り組んでいきたいと思います。

本日も暑い中、運営をして頂いた関係者の皆様・サポーターの皆様・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 日高欣弘)