セレッソ大阪スポーツクラブ

U-15女子リーグ関西 第11節 バニーズ戦|レビュー:後半3失点、敗戦に

2021.09.24
2021年9月23日(木・祝)JFA U-15女子サッカーリーグ2021関西 第11節
セレッソ大阪堺ガールズU-15 3-4 バニーズ京都SC flaps
試合詳細 >
------
本日、JーGREEN堺にて延期になっていました第11節vsバニーズ戦が行われました。

立ち上がり、攻撃・守備共にアグレッシブなプレーができませんでした。
アプローチの1歩目が遅れたり、準備の出足が遅く相手に良いプレッシャーをかけられビルドアップが上手く出来ません。
しかし、サイドを中心に少しずつ改善して行きます。すると前半13分右サイドから内田がクロスを蹴ります。一度は弾かれますが、高山が拾いもう一度中央へクロス。フォアへ流れたボールを牧口がループ気味にシュート。入ったかと思われたシュートはGKに防がれ、こぼれ球も押し込むことが出来ず得点とはなりません。

このままスコアレスでハーフタイムかと思われた前半37分。得点が生まれます。相手GKから始まったプレー。前線の高山と中村がプレスに行きます。サイドに追い込んで縦パスが出た所を牧口が奪い、そのままクロスを送り込みます。そのボールを中央にいた内田がゴールへと蹴り込み先制に成功し、ハーフタイムへ。

前半の流れを持ったまま後半も戦いたい所でしたが、後半13分に失点します。
しかし、その2分後。磯部のスルーパスに中村が反応しGKが出てきた所を巧みなターンで外します。そして、中央の竹田へパス。入ったかと思われたシュートはバーに当たりゴールとはなりません。そのセカンドボールを拾いに磯部と飯田が走ります。相手から奪い返した飯田が右サイドからクロス。相手に触られ中央にこぼれたボールを牧之瀬がダイレクトでシュート。そのシュートが右隅に突き刺さり2-1とします。

しかし、その後ビルドアップのミスから3失点してしまいます。終了間際に1点を返すものの、3-4で敗戦となりました。
必死に戦うことや技術・準備など、多くの課題が観られた試合となりました。

本日もご尽力いただいました、関係者の皆様・サポーターの皆様・保護者の皆様、ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 日高欣弘)