セレッソ大阪スポーツクラブ

全日本女子U-18 1回戦 SolfioreFC作陽戦|レビュー:6ゴールを上げ、初戦に勝利!

2022.01.04
2022年1月4日(火)JFA第25回全日本U-18女子サッカー選手権大会 1回戦
セレッソ大阪堺ガールズ 6-0 SolfioreFC作陽
試合詳細 >
------
JFA第25回全日本U-18女子サッカー選手権大会 1回戦vs SolfioreFC作陽戦がJグリーン堺にて行われました。

試合開始から積極的にゴールに向かっていくと2分にCKを獲得。そのCKから吉田が合わせてシュート。そのシュートはDFにシュートブロックされクリアされましたが、ゴールラインを割っていたと判定され幸先よく先制点を奪います。

得点後からは主導権を奪い相手コートでボールを保持しながら攻撃する時間が多く続き、14分に山内からペナルティー内にいる木下へ、その木下のコントロールが浮いてしまいましたがそのままボレーシュート。そのシュートが決まり2-0とし試合を優位に進めます。攻撃時のリスク管理が甘くカウンターを受けるシーンもありますが、GK中田凪を中心にしっかりゴールを守ります。

32分には相手ペナルティーエリア前でボールを失いますが、前線からの守備から北原がボールを奪い、奪ったボールをそのまま右足を振り抜き3点目を奪い3-0として前半を終了します。

後半開始からもボールを保持し相手コートに押し込んで得点を奪いにいくと55分に栗本、59分に北原が決めて5-0とします。その後も選手交代しながら攻撃する時間を長くし得点を奪いに行くと、87分に高山の右からのクロスを中村が頭で合わし6-0として試合終了となりました。

6得点取れましたが、アタッキングサードでの質、攻撃時の守備の準備など課題が出た試合でもありました。中1日で試合が続きますが、今日出た課題を改善し次の試合に挑みたいと思います。

次戦
JFA第25回全日本U-18女子サッカー選手権大会 2回戦
2022年1月6日(木)11:00キックオフ @Jグリーン堺S2
セレッソ大阪堺レディース vs 日テレ・東京 ヴェルディメニーナ

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)