セレッソ大阪スポーツクラブ

全日本U-18女子サッカー選手権大会関西大会 決勝 INAC神戸レオンチーナ戦|レビュー:

2024.11.10
2024年11月10日(日)第2回関西U-18女子サッカー選手権大会 兼 JFA 第28回全日本U-18女子サッカー選手権大会 関西大会 決勝
セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18 1-2 INAC神戸レオンチーナ
試合詳細 >
------
本日、全日本U-18女子選手権関西大会、決勝のINACレオンチーナ戦が行われました。

セレッソガールズU-18は、相手の背後を狙いロングキックを入れながらもGKからビルドアップを試みますが、相手のプレスに引っかかったり、自分たちのミスでなかなか前進することができませんでした。
前半10分、右からのCKのボールをファーサイドに入れられ、一度はクリアを試みますがボールが中央にこぼれ押し込まれ先制点を与えてしまいました。
押し込まれる時間帯が長かったですが、CDF四本がインターセプトを狙います。そのボールがFW田村にわたり、田村が中央にいたFW佐藤にワンタッチでパス、佐藤も良いコントロールからシュートしましたがGKにキャッチされてしまいました。
自分たちのビルドアップのミスから相手に2点目を与えてしまいますが、強い気持ちで戦い続けます。左中央からのFKをファーサイドでMF古田が合わせますが相手GKの好セーブで得点できませんでした。

ハーフタイムにビルドアップと前線からの守備について確認しました。

後半からフレッシュな選手、FW池田とMF中村を入れ、攻撃に活性化を図ります。後半15分、GK天野からSDF安田が後ろに戻したパスをCDFの牧口が相手CDFの背後を狙います。FW池田がスペースに走り込みゴールへ流し込み1点を返します。
1点を返してからセレッソの攻撃の時間帯もありましたが、INACの固い守備を崩すことができずタイムアップとなってしまいました。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かいご声援ありがとうございました。
引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。


(セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18監督代行 河本菜穂子)


閉じる