セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第3節 S世田谷戦|試合後の監督・選手コメント

2021.04.11
2021年4月11日(日)2021プレナスなでしこリーグ1部 第3節
セレッソ大阪堺レディース 3-2 スフィーダ世田谷FC
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
今までの2試合もそうでしたが、勝てそうで勝てないというのが続いていたので、今日はそうではなくて勝つしかない、勝たないと成長はないと言って試合に入りました。
開始すぐに点を取ってくれて波に乗れたと思います。
細かいところのクオリティ、パス、コントロールなどでちょっとしたズレがあって、こういうゲームになってしまったと思います。
以前も勝って行って成長していくところを見ているので、これから成長していってくれると思います。

◆筒井梨香選手
やっと勝利をもぎとれました!
今日は1人少なくなってめちゃくちゃしんどかったです。全員が守備に、という感じでずっと走り続ける形になりました。
でも日頃の練習でずっと走ってきているので、それを生かせてよかったです。
このまま勝ち続けないと意味がないので、今日はホッとして、明日からまた気合いを入れて行きたいと思います。
(課題は)いまチームでは止める蹴るという基本をやっていて、そういうミスがなくなったらもっとセレッソらしいサッカーができるのかなと思います。

◆小山史乃観選手
勝ててよかったです。
一人減った状況で勝っているという中で、そういう形は初めてだったので難しかったです。
全員で守り切れてよかったです。
(先制のシーンについて)(白垣)うのからボールが来て、練習でもよくやっている形だったので、練習の成果が出てよかったと思います。
(次に向けて)まだ1勝なので、ここからどんどん勝って行って上位に食い込めるようにしたいですし、質がまだまだのところがあるので、どんどん高めて行って、次も3点取って勝ちたいです。