セレッソ大阪スポーツクラブ

皇后杯大阪府大会 3位決定戦 追手門学院高等学校戦|レビュー:第3代表として関西予選へ

2021.07.23
2021年7月23日(金・祝)第27回大阪女子サッカー選手権大会兼第43回皇后杯JFA全日本女子サッカー選手権大会大阪府大会 3位決定戦
セレッソ大阪堺ガールズ 3-0 追手門学院高等学校
試合詳細 >
------
皇后杯大阪予選3位決定戦がOFA万博グラウンドにて開催されました。
試合前から日差しが強くかなり気温が高い状況での試合開始となりました。

キックオフと同時に前線から圧力をかけてくる相手のプレッシャーを受けてしまいボールを保持することができません。味方同士の距離も悪く、止めること、蹴ることが雑になってしまいボールを保持しようとしますが、ミスをしてしまい守備をするという時間が長く続きます。悪い時間が続きましたがクーリングブレイク前の19分、中央で受けた米田から北原へと繋ぎGKとの1vs1を冷静に決めて先制点を奪います。

その後も自陣でのパスミスなどが多く守備をする時間が長い中、34分右サイドを抜け出した栗本から中央木下へと繋ぎ木下のシュートは相手DFに阻まれますが、こぼれ球を和田が拾うとシュートモーションから横にいる北原へとパス北原が空いているゴールへ冷静に決めて2-0として前半を終了します。

ハーフタイムに受けることを怖がらずしっかりとボールを保持し、相手ゴールを奪いにいくことを確認して後半に挑みます。
後半からボールを保持する時間は長くなってきましたが、効果的に攻撃できずに自陣でのミスから相手の攻撃を受けてしまいます。選手交代をし追加点を狙いにいくと、29分後半から入った杉本が左サイドを突破しゴールを奪い3点目を決めて試合終了となりました。

この結果により大阪第3代表で皇后杯関西予選に出場することができました。
この暑さの中での試合、トレーニングが続きますが、今日の試合ででた課題をしっかりとトレーニングで改善し本大会出場を目指し準備していきたいです。

本日もサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ兼ガールズ監督 池田昌弘)