セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第1節 アンジュ戦|レビュー:アディショナルタイムの劇的ゴールで勝利!

2022.03.20
2022年3月20日(日)2022プレナスなでしこリーグ1部 第1節
セレッソ大阪堺レディース 1-0 アンジュヴィオレ広島
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部開幕戦がホームのヨドコウ桜スタジアムにて行われました。

立ち上がりからボールを保持し主導権を握りながら攻撃を仕掛けますが、効果的なボールを入れることができません。
徐々に簡単なミスも目立ち始め、全体が重くなります。
セットプレーからチャンスを作りますがバーに阻まれ得点には至らず前半終了。

全体で丁寧にするところやシュートを思い切ってチャレンジすること、守備のカウンターへのリスクマネジメントをもう一度共有し、後半に臨みます。

後半もボールを保持しながら押し込むシーンも増えますが、アタッキングサードでの質が悪くシュートをいい形で持ち込むことができません。

ゲームの流れを変えるべく選手交代を図り、徐々にシュートシーンが増えます。小山の仕掛けから決定的なシーンも作りますが再びバーに阻まれ、このまま試合終了かと思われたアディショナルタイムに、相手が処理に戸惑ったところを途中交代の栗本が見逃さず押し込み、劇的なゴールで試合終了。

ホーム開幕戦で1,200名近くの観客に集まって頂き、皆様の熱い応援の後押しが選手の力となり開幕戦勝利に繋がりました。

劇的な勝利で勝点3を奪えたことはよかったですが、まだまだ細かい部分での課題もあるため、しっかり切り替えて修正し、いい準備をして次節に向かいたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディースヘッドコーチ 長谷川 歩)