セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第2節 スぺ大阪戦|試合後の監督・選手コメント

2022.03.26
2022年3月26日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第2節
スペランツァ大阪 2-2 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
--試合を振り返ってみてどうですか?
前半の入りは良かったが、警戒していたセットプレーで得点されたのは課題が残りました。
勝たないといけない状況、追い込まれた状況などのプレッシャーがある中でのミスが多く、
相手はベテランの選手も多いので、そのへんが上手かった。セレッソも、もっと冷静にプレーできるようにならないといけないと感じました。

--若い選手をたくさん起用について
今回だけではなく、将来につながるので、選手が成長する為にも起用できてよかったです。

--次の試合に向けた意気込み
今日、負けたわけではなく、勝ち点も取れたので、悲観せず引き続き、優勝という目標に向かっていきます。まだ4,5点とるという目標に達成できてないので、得点をとるトレーニングをし、次に向けたいと思います。

◆小山史乃観選手
--今季初ゴールについて
(筒井)梨香さんからロングボールが入ってきて、予測し走っていたので、最後は触るだけでした。

--試合全体を振り返ってみて
前半は先制してから少し、気が緩み。そこから、もう1点取りにくいくスイッチを入れなおしができなかったのが敗因かと思います。

--今後に向けた意気込み
去年より点を取り、チームが優勝するのを目標に、チームに貢献できい1年にしたい。

◆岩本まりの選手
--今季初ゴールの感想
先週の試合で点を取ることができなかったので、スタートからゴールを意識して試合に臨みました。
相手と並走している中で、ゴールしか見ていなかったので、思い切り振り切りました。

--今回のゴールシーンについて
ゴールを狙っていたので、雨で滑りやすかったので強いボールを蹴りました。