セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第3節 名古屋戦|試合後の監督・選手コメント

2022.04.02
2022年4月2日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第3節
セレッソ大阪堺レディース 2-2 朝日インテック・ラブリッジ名古屋
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
--試合を振り返って
最後のクオリティーの質をもっとこだわっていかないと、ゴールができないという課題が今日もでました。
具体的には、パスの質、スルーパス質、シュートの質をもっと高める。

--後半に入ってフォーメーションを変更した意図は(3-4-3から4-3-3に変更)
ボランチが守備面でやりにくそうだったので、2ボランチを、本来の形の3ボランチに戻して守備を上手く回したくて変更しました。

--来週に向けて
1試合で4,5点取るという目標を達成できていないので、ゴールをたくさん取れるように、攻撃の練習にフォーカスして挑みます。

◆百濃実結香選手
--試合を振り返ってみて
前節引き分けだったので、今日は勝とうとみんなで話していたのですが、立ち上がりからなかなか自分たちの攻撃ができず、ミスが多くて失点してしまったことは良くなかったです。

--ゴールシーンを振り返って
いいボールが来てファーストタッチが決まって良い抜け出しはできたのですが、最初のシュートは外してしまいました。
ただ、こぼれ球をしっかり決めきれたのはよかったです。

--次節に向けて
勝ち点1と3では大きな違いなので、次節では勝ち点3をとれるようにこれからの1週間頑張って練習したいと思います。

◆宮本 光梨
--試合を振り返ってみて
前半は自分たちでボールを保持できず、自分たちのペースで進められなかったですが、後半の最後の方は高い位置でボールを保持できたので、
それを前半からしていかなければならないなと思いました。

--同点シュートのシーンを振り返ってみて
1点負けていたので、同点に追いつきたいという思いで思い切り打ったら思っていた所とは違うところに飛んだのですが、入ってよかったです。

--次節に向けて
失点シーンを振り返ってその改善と、ボール保持(ポゼッション)と、シュート決定率を上げていけるようトレーニングに取り組んでいきたいです。