セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第4節 Aハリマ戦|レビュー:開始早々に失点するも、逆転勝利!

2022.04.10
2022年4月10日(日)2022プレナスなでしこリーグ1部 第4節
ASハリマアルビオン 1-3 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部第4節がウインク陸上競技場にてにて行われました。

立ち上がりからボールを握り、悪くない流れの中でしたが、7分に一瞬の隙をつかれカウンターから失点します。失点後でも慌てず、中盤エリアでセットしてくる相手に対し、背後と間を効果的に使いながら、ゴール前まで押し込むシーンが増えます。
12分に岩本が混戦の中でしたが落ち着いて決めすぐに同点とします。得点後も相手の背後を突きながら押し込むシーンが増え30分に百濃が追加点を上げて逆転。
前半のアディショナルタイムには岩本が相手GKにプレッシャーをかけボールを奪い得点し3-1で前半終了。

後半も積極的に仕掛けることと、守備のカウンターへのリスクマネジメントを共有し後半に臨みます。

後半はミスが多くなり、失い方が悪くカウンターを受ける場面が増えます。
時間と共にボール握られることが多くなりますがGKの山下中心に全体でゴールを守り決定機を作らせません。
流れを変えるべく選手交代を図り、徐々に安定しながらボールを前へ運ぶ場面が増えます。ただ、決定機は作ることができないまま試合終了。

立ち上がりの失点が立て続けに続いているため、試合の入り方と、後半の流れが悪くなった時のゲーム運びには課題が残りましたが、2戦引き分けが続いてる中で、勝ち点3を奪えた事はとても大きい勝利でした。

次節も課題を修正し切り替えて、また積極的に挑みたいと思います。

本日も暑い中、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様応援ありがとうございました。



セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩