セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第8節 愛媛L戦|レビュー:3週間ぶりのリーグ戦は見事勝利

2022.05.07
2022年5月7日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第8節
セレッソ大阪堺レディース 2-0 愛媛FCレディース
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部第8節がヨドコウ桜スタジアムにて行われました。

コロナの影響により、3週間ぶりの試合となりましたが、主導権を握るべく立ち上がりから積極的にプレッシャーかけます。
徐々にペース握りながらショートカウンターでチャンスを作りシュートまで持ち込みますが得点には至りません。
ボールを握りたいところでしたが、少し焦りも見え簡単に失う場面も増えます。
奪ったボールから岩本がタイミング良く背後に抜け出し1VS1の決定機を作りますがゴールは奪えず前半終了。

守備は効果的にボールが奪える部分は続けながら、攻撃の慌てずクオリティを上げることを共有し後半に臨みます。

後半、立ち上がりに北原からのボールを百濃がタイミング良く抜け出し、遂に待望の先制点を奪います。
奪った後も追加点を狙いに積極的に攻撃を仕掛け決定機を作りますが、追加点が奪えないまま時間が経ちますが、途中交代の前川がクロスから得点を奪い2−0とし試合終了。

今回、コロナの影響があり難しい状況ではありましたがチーム全体で勝ち点3を奪えたことはとても大きな自信になりました。
また今回、昨年までセレッソ和歌山U-15コーチとして在籍していた宮本卓也コーチさんの訃報を受け喪章をつけてプレーさせて頂きました。
昨年もセレッソ和歌山U-15とは何度も練習試合をして頂きました。
色々な支えに感謝し、これからも戦い続けたいと思います。

本日も暑い中サポーターの方々、関係者の方々、保護者の方々、ありがとうございました。

セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩