セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第9節 S世田谷戦|試合後の監督・選手コメント

2022.05.14
2022年5月14日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第9節
スフィーダ世田谷FC 1-2 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
--試合を振り返って
試合前、前半から先制点を奪うよう送り出しましたが、相手チームの圧力とパワーに自分たちの力を出せないまま、失点し前半を終了。
ハーフタイムで「自分たちのサッカーをする」ことを確認し、そこからは落ちついてプレーでき、逆転でいてよかった。

--選手交代の意図は
初めて、なでしこリーグの遠征へ来た選手も多く、相手チームを押さえられず苦しい場面もありましたが、
精神的にもチーム支える筒井梨香が入り、落ち着いてプレーできてよかった。

--無敗できています。次節に向けて抱負をお願いします
前節の愛媛戦は、新型コロナウイルス感染の関係でメンバーがいない中、今日は首位との戦いでリーグ前半戦のKEYになる試合の中、
ここで勝利し、いい流れで中断まで持っていきたいです。



◆西中麻穂選手
--試合を振り返ってみて
前節ホームで勝ち、先週今週と全員が気持ちを作ってこれ、チーム全体が試合終了まで走り切れてよかったです。

--最後押し込まれる部分も多くなったが、その時の思いは
相手もクロスからのヘディングや長いボールを、蹴ってくることは分かっていたので、
苦しい時間帯でも全員が気持ちのこもったプレーし、守りきれてよかったです。

--次節に向けて
次もヨドコウ桜スタジアムでのホーム戦となるので、連勝を積み重ねられるよう、チーム一丸となって戦っていきます。



◆小山史乃観選手
--得点した時の思いは
2得点ともワンタッチシュートで、全員がつないでくれたボールを最後ゴールを決めるだけでした。

--前半と後半でチーム雰囲気はどうように変わりましたか
ハーフタイムで監督に「絶対にこの試合は負けられない。全員で声出そう」と声かけれ、そこからプレーの強度が変わり、勝利につながりました。

--負けなしで迎える、次のホームゲームへの意気込みをお願いします。
優勝に向けて、いい試合内容で勝てるようにしたいです。応援よろしくお願いします!