セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 第7節 日ノ本学園高等学校戦|レビュー:

2022.05.15
2022年5月15日(日)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第7節
セレッソ大阪堺ガールズ 3-2 日ノ本学園高等学校
試合詳細 >
------
本日、U18女子サッカーリーグ2022関西 第7節が神戸レディースフットボールセンターにて行われました。

1トップの相手に対して、立ち上がりはボールを優位に保持して攻撃をします。
前半11分。本谷、釘田を中心にボールを動かしながらボールを前へ運んでいき、本谷から左の杉本へスルーパスを狙います。
一度は相手にカットされますが、中田昌が奪い返してこぼれ球を拾ったのが和田。
その瞬間に中村が動き出し、和田からスルーパスを受けます。フリーになった中村がシュートを打ち、ポストに弾かれて戻ってきたところを和田が冷静に押し込み先制します。
しかし、その5分後、右サイドを崩されて同点とされます。
嫌なムードが流れる中、和田が再びゴールを奪います。
右サイドを高山→中田昌→栗本と繋ぎます。
ボールを受けた栗本が切り返しから柔らかいボールのクロスを中央の和田へ入れます。DFの間で完全にフリーになっていた和田はそのボールを冷静にコントロールして、出てきたGKを見切ってゴール隅へと流し込み、2-1とします。
このまま前半が終了するかと思われましたが、前半アディショナルタイムに同点弾を決められて2-2とされてしまいます。

ハーフタイムに守備とビルドアップの修正をして後半へ挑みます。
後半は相手に主導権を握られます。前からプレスをかけてくる相手に対して、徐々に疲れから足が止まりだし、ボールに対してサポートが出来ずにズルズル時間が経過。
また、守備でも全体の出足が遅れてしまい、相手にボールを動かされます。
そんな嫌な時間帯をGK中田凪が奮起して、ゴールマウスを守ってくれます。
すると、後半21分。和田が相手のビルドアップを奪い、GKとの1vs1をきっちり決めて3-2とし、再び突き放します。
後半終了間際。相手のコーナーキックが続き、苦しい時間帯になりましたが、選手全員の体を貼ったプレーでなんとか防ぎ切り、3-2で勝利することが出来ました。

たくさんの課題が出た試合となりましたが、課題と向き合い次戦に臨みたいと思います。

本日も保護者の皆様・サポーターの皆様・関係者の皆様、ご尽力頂きまして、ありがとうございました。

■次節
U18女子サッカーリーグ2022関西 第8節
2022年5月22日(日)9:30K/O@宝ヶ池球技場
セレッソ大阪堺ガールズ vs 神戸弘陵学園

セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘