セレッソ大阪スポーツクラブ

【ガールズ】JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第5節 試合結果報告

2022.05.15
2022年5月15日(日) @三木防災補助陸上競技場
10:30キックオフ(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 VS ASハリマアルビオンユース

■結果 2-0 (0-0 2-0)
■得点者 下高2
■スターティングメンバ―
GK 関口
DF 磯部 釘田 内田 安田
MF 飯田 下高 牧之瀬(→玉村) 中村
FW 高山 竹田(→楢崎)
■サブ
原田 玉村 楢崎

■コメント
本日、JFAU-15女子サッカーリーグ2022関西第5節ハリマアルビオンユース戦が三木防災補助陸上競技場で行われました。

立ち上がりは攻撃方向を意識しながらプレーすることができ、背後のスペースに重きを置いて守備をしてくる相手に対して、相手中盤の背中でボールを受け、効果的に前へ運ぶ回数が増えます。しかし、決定的なチャンスが立ち上がりからあったものの、決めきれず逆に嫌な流れになってしまいます。一進一退の攻防が続きますが、スコアレスで前半を折り返します。

ハーフタイムに前線の選手と繋がるための準備、選択肢を持つこと、作ることを整理して後半に臨みます。
後半も主導権を握りゲームを進めます。
全体の距離と角度が良くなったことで効果的に前線にボールが入り始め、チャンスを多く作りますが、前半同様決定的なチャンスをものにできません。
そんな中、53分にCKを得ます。弾道の高いボールをゴール前に送り込み、一度は阻まれるものの、こぼれ球を下高が押し込み先制点を奪います。
その後も流れの中で幾度となくチャンスを作りますが、追加点を奪うことが出来ません。しかし78分にまたもセットプレーから下高が押し込み2点目を奪います。その後も攻撃の手を緩めることなく攻め続けますが、試合終了。

成果として出たことも多くありましたが、課題も残るゲームとなりました。また次節に向けて良い準備をして試合に臨めるようにしていきます。
本日も保護者の皆様・サポーターの皆様・関係者の皆様、ご尽力頂き、ありがとうございました。


■次節
U15女子サッカーリーグ2022関西第6節
2022年5月29日(日)13:00K/O(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 vs バニーズ京都SC flaps U-15
@近江八幡市立健康ふれあい公園

(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井誠次郎)