セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第10節 バニーズ戦|試合後の監督・選手コメント

2022.05.22
2022年5月22日(日)2022プレナスなでしこリーグ1部 第10節
セレッソ大阪堺レディース 10-0 バニーズ群馬FCホワイトスター
試合詳細 >
------
◆竹花監督

--試合を振り返って
大量得点の勝利をずっと目標に掲げている中で、今日は前半から5点を取れていたので、良かったです。

--今日は何か試合への入り方がいつもとは違いましたか
選手には年間を通してブレないように指導しています。その中で、今日も選手たちがいつも通り頑張ってくれた結果だと思います。

--次節に向けて
ヨドコウスタジアムで、昨日はトップチームもダービーに勝ち、今日はレディースが勝ちました。
来週の試合もまたヨドコウであるので、絶対に勝ってヨドコウでは負けないようにし、連勝を重ねていけるよう頑張りたいと思います。

◆森中陽菜選手

--なかなか出場がない中で、今日の試合は、どのような心境でしたか
リハビリ期間が長かった中、約1年ぶりの公式戦では、ここでしか味わえない雰囲気や緊張感がありました。とにかく試合に出られて本当に嬉しいです。

--ファーストタッチがゴールでしたが、振り返ってみて
本当に嬉しかったです。試合に出たら絶対点を取りたいと思って狙ってました。点を取った後に、みんなが駆け寄ってくれたこともとても嬉しかったです。

--次節に向けて
次節も大量得点で勝てるようチーム全員で頑張りますので、応援よろしくお願いします!


◆牧口優花選手

--試合を振り返ってみて
ピッチに入る前から緊張していて、パスに関してはチャレンジすることができなかったんですが、守備では前からいくことができて良かったです。

--竹花監督からはどのような指示がありましたか
とにかく「思い切っていこう」と指示がありました。先輩たちも「ミスしてもいいから思い切ってやろう」と言ってくれたので、思い切ってプレーすることができました。

--今後の個人的な目標は
(ガールズだけでなく)レディースの試合でもスタメンを勝ち取って、いっぱい試合に出て活躍していきたいです。