セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 第9節 大阪学芸高等学校戦|レビュー:

2022.05.28
2022年5月28日(土)U-18女子サッカーリーグ2022関西1部 第9節
大阪学芸高等学校 2-2 セレッソ大阪堺ガールズ
試合詳細 >
------
本日、南津守人工芝にてU18女子サッカーリーグ2022関西1部 第9節が行われました。

前半は相手が中盤まで下がったこともあり、ボールを保持する時間が多くありましたが、相手の外側でしかボールが動かせず、効果的に攻撃が出来ません。
すると、不用意なボールの奪われ方をしてカウンターを何度か受けますが、GKの名和を中心になんとか守ります。
しかし、前半36分に先制点を奪われます。
中盤でボールを失い、切り替えが遅れたところを相手に突かれ、背後へとスルーパスを通されます。
名和がそれに対応しようと出てきますが、相手にかわされてしまい失点をして、そのまま前半終了。

ハーフタイムにタイミングの共有・選択肢を前に持つことなどを話し合い後半へ入りました。

後半立ち上がり、右サイドから崩します。
ハーフライン付近で丸井が受け、丸井→古田→中村へとテンポ良くパスを繋ぎ、SBの背後へ抜け出した古田へスルーパスが出ます。
古田からマイナス気味に上がったクロスを杉本が右足で合わせ同点に追いつきました。
しかし、その10分後にミドルシュートで再びリードを奪われます。

試合も終盤に入り、徐々に相手の足が止まりだしボールが高い位置で動かせるようになるとチャンスの数が増え出します。
ボールを左右に動かしながら、丸井がペナルティーエリアの少し外でフリーになった中村へパスを入れます。
遅れて出てきたDFを中村が外し、そのままミドルシュートを入れ同点。

その後も追加点を奪いに攻撃を仕掛けますが、ミスが多くシュートまで行けずに試合終了となりました。
多くの課題が残るゲームとなりましたが、次戦に生かしたいと思います。

本日も関係者の皆様、サポーターの皆様、保護者の皆様ご尽力頂き誠にありがとうございました。

■次節
2022年6月4日(土)9:00K/O(45分×2本)@舞洲人工芝
U18女子サッカーリーグ2022関西1部
セレッソ大阪堺ガールズ vs 大阪桐蔭 or 追手門学院

セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘