セレッソ大阪スポーツクラブ

【ガールズU-15】JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第7節 試合結果報告

2022.06.05
2022年6月5日(日) @御所市民運動公園メイン
11:30キックオフ(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 VS RESC GIRLS

■結果 2-2 (1-0 1-2)
■得点者 飯田 中村
■スターティングメンバ―
GK 関口
DF 西村 磯部 四本 安田
MF 内田 飯田 下高 中村
FW 竹田(→玉村) 田村(→池田)
■サブ
原田 玉村 池田

■コメント
本日、JFAU-15女子サッカーリーグ2022関西第7節RESC GIRLS戦が御所市民運動公園で行われました。

全勝同士の対決で前期最終節となり、緊張感のある試合となりました。

立ち上がりから前線からアグレッシブに守備をしてくる相手に対して自分たちのリズムでプレーすることが出来ず、何度も自陣でボールを失いますが、何とか失点をせずに乗り切ります。
すると、徐々に飯田がボールに関わる回数が増え始め、効果的に前進することに成功します。
すると35分、右サイドの深い位置でボールを受けた飯田が西村へパスを繋げ、西村がクロスを入れ、一度はクリアされますが、セカンドボールを拾い、内田から飯田とパスが繋がり飯田の狙い澄ましたシュートがゴールに吸い込まれ先制点を奪い、1-0で前半を折り返します。

後半は少し立ち位置を変えてきた相手に対して数的優位を作り、前線に運ぶ回数を増やします。
47分、自陣からビルドアップで相手を剥がし、西村が前線で動き出した竹田へとパスを繋げ、そこに内田が関わり中村に送るとGKと1対1を冷静に決め切り2-0とリードを広げます。
しかし50分、自陣ビルドアップで不用意なミスからボールを失い失点します。
このまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイム。自陣でFKを与えてしまい、そのFKを合わせられ同点になり試合終了。

最後の最後で同点に追いつかれてしまい、悔しさはありますが、この経験をポジティブに捉え自分たちの成長に繋げていきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井 誠次郎)