セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第13節 Aハリマ戦|試合後の監督・選手コメント

2022.06.12
2022年6月12日(日)2022プレナスなでしこリーグ1部 第13節
セレッソ大阪堺レディース 4-3 ASハリマアルビオン
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督

-‐代表招集や、けが人もいましたが、 今日の試合にはどのように挑みましたか。
長いシーズンなので、いろいろな選手( 14歳から24歳までいる) を試すという意味でもいい機会でした。ですので、現状のベストメンバーで挑めました。

--試合を振り返ってみて
先に3ゴールできたことは良かったですが、 3点リードしている状態で、落ち着けず、 慌ててしまうことが多かったのは課題が残る試合になりました。
あと、交代がスムーズにいかないこともあり、 その間に2失点してしまったので、こちらの反省点です。

--次節に向けて
代表選手も戻ってきますが、代表だから出れるわけでもないので、 パフォーマンスがいい選手を積極的に使おうと思うので、 また来週からチーム内で競争して、 いい状態の選手で試合に挑みたいと思います。


◆米田博美選手

--試合を振り返ってみて
前半から得点を重ねて自分たちの試合運びがで出来ていましたが、 失点してからは相手の流れになってしまって、 追いつかれるところまでいったので、 今後改善しなければいけないなと思いました。
後ろからもっと声をかけて、 守備も前からするように、これから声をかけていきたいなと思います 。

--個人的な今後の目標は
守備面でしっかり相手を抑えて、 どんな試合でも無失点で抑えられるような選手になりたいです。
センターバックだけど点を取ったりして、 チームに貢献していきたいです。

--サポーターに向けて一言
応援ありがとうございました。 次節は90分間自分たちのペースで勝てるように頑張りますので、 応援よろしくお願いします。

◆松本奈己選手

--怪我で離脱していた期間はどのような思いで試合を見ていたか
怪我の期間はずっと勝っていて、前節負けたので、 今日は絶対に勝ちたいと思っていました。

--自分のパフォーマンスを振り返ってみて
ボールが止まってなかったり、 判断が遅かったり改善していかないといけないなと思いました。

--ゴールシーンを振り返ってみて
シュートモーションに入ったときに、 相手が飛び込んできているのが見えたので交わしたら、 ゴールが見えたので打ちました。

--次節の意気込みを
次はアウェイですが、 絶対勝つので応援よろしくお願いします。