セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第13節 Aハリマ戦|レビュー:終了間際の劇的ゴールで勝利🌸

2022.06.12
2022年6月12日(日)2022プレナスなでしこリーグ1部 第13節
セレッソ大阪堺レディース 4-3 ASハリマアルビオン
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部第13節、ASハリマアルビオンとの対戦がヨドコウ桜スタジアムにて行われました。
試合開始立ち上がりから落ち着かない試合展開となります。簡単なミスが目立ち、思うようにボールを動かすことが出来ません。
思ったように動かすことが出来ない中でしたが、こぼれ球から前川がミドルシュートを決めて先制します。
先制した後は落ち着きを取り戻し、31分にPKで筒井が豪快に決めて2-0とし前半終了。

後半は立ち上がりから、作りの部分でミスが多く、自分達のミスからカウンターが増えてしまいます。嫌な流れの中でしたが64分に松本がゴール前で落ち着いて相手をかわしゴールを決めて3-0とします。
3点奪った後でしたが慌ててミスが多い状況は変わらず、ミスから立て続けに3失点してしまい3-3と追いつかれます。
このまま試合終了かと思ったアディショナルタイムに、CKから筒井の折り返しを白垣が押し込み4-3とし試合終了。

劇的な勝利となりましたが、得点を重ねた後の試合運びや、自分達のミスから主導権を常に握り続けれなかった部分では課題が多く残る試合となりました。
また次節に向けてしっかり切り替えて、次に繋げていきたいと思います。

本日は暑い中、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩