セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第7節 伊賀FC戦|試合後の監督・選手コメント

2022.07.09
2022年7月9日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第7節
伊賀FCくノ一三重 1-0 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督

--本日の試合を振り返ってみて
首位相手に慌てることなく、攻守ともに丁寧に、アグレッシブにいけたことは、良かったです。
ただ自分達のボール保持の時間が長かっただけに、ゴールできなかったことが残念でした。
前半にゴールができなかったのが敗因の一つです。

--中断期間に入りますが、修正点、意気込みを
年間を通しての課題ですが、毎試合4~5得点をすることに徹底し、追求していき、
優勝するラインは、3敗なので、ここから全勝を目指し、また伊賀とも試合があるので、
取りこぼしがないように、優勝を目指して頑張ります。

◆百濃実結香選手

--試合を振り返ってみて
自分達のペースでサッカーができていたが、そこでゴールができなかったのが、負けた原因だと思います。
攻めてる時に失点しないことを、ハーフタイムでも話し合っていたが、失点してしまいました。
そこから声掛けはしたが、一人一人が落ち着けず、バタバタしてしまった。
攻めている時に決めきる力、失点しても落ち着いて自分達のペースに持っていく力が必要と思いました。

--今シーズン全スタメンで出場していますが、後半戦にむけて
試合に出してもらっているが、点が取れず、チームの力になれていないので、後半戦は点を取ってチームの力になりたいです。

◆松本奈己選手

-‐試合を振り返ってみて
決めるところで決めきらないと、こうゆう試合になるので、最後の質、アタッキングサードの質を上げていかないとダメだと思いました。

--前半戦を振り返ってみて、後半戦にむけて
個人的には、前半戦、シュートの意識が少なかったので、後半戦はゴールをもっと意識していきます。
チームとしては、優勝を目指しているので、一つも落とせないので、圧倒的勝利で全試合勝ちたいと思います。