セレッソ大阪スポーツクラブ

関西女子U-18 後期 大阪桐蔭高等学校戦|レビュー:

2023.09.02
2023年9月2日(土)U-18女子サッカーリーグ2023 関西1部 後期
セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18 2-5 大阪桐蔭高等学校
試合詳細 >
------
U-18女子サッカーリーグが舞洲人工芝で開催されました。

試合は立ち上がりから動きます。
相手のスローインから外→中→へと繋がれ、相手に動かされます。サイドの深いところから内側に運ばれミドルシュートを打たれます。シュートはクロスばーを叩き、セカンドボールを押し込まれて開始早々に失点をしてしまいます。
良くない流れが続きます。左サイドを深い位置まで運ばれ、そこからクロスを上げれシュートを打たれます。ボールはDFに当たりそのままゴールへと入ってしまい0-2に。
流れを取り戻したいところでしたが、自分たちの単調なミスが続きなかなかリズムを掴めずにいると前半30分にも失点をしてしまい、前半を0-3で終了します。

ハーフタイムには自分たちのやるべきことや、もう一度原点に戻って今まで大切にして来たものを再確認して後半へ挑みました。

しかし、流れはなかなか変わらず後半5分にセットプレーから失点します。
それでも選手は下を向かずに技術を発揮しようと立ち向かいます。すると少しずつ自分たちのリズムが出だし、カウンターから中村の得点が生まれます。
その後もボールを動かせるようになりましたが、効果的に前へは運べずトータルスコア2-5で敗戦となりました。

相手の圧力を必要以上に感じてしまい、ボールを扱うことが出来ず、判断が後ろへと選択されることが多くなってしまった今回の試合。選手自身も納得のいかない試合が続く中、やって来たことを見失わずに敗戦を振り返り現状を真摯に受け止めて努力を積み重ねたいと思います。

本日もお忙しい中、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、サポーターの皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

セレッソ大阪ヤンマーガールズU-18監督 日高欣弘