セレッソ大阪スポーツクラブ

皆さんからのコメント・質問をお待ちしています!!

2020.10.05
レディースブログで前川美紀選手がお知らせしたように、セレッソ大阪堺レディースの選手が皆様からのコメントを参考にブログを投稿いたします!

フォトコメント欄にぜひ「こんなことを知りたい」など、メッセージや質問を投稿ください!! お待ちしています。
フォトコメント
金芽米300㎏さん2021.10.27

小山選手!なでしこリーグベストイレブンおめでとうございます!司会の方の 変化球の質問に ハラハラドキドキしましたが、落ち着いた受け答え、おじさんも 学ばせていただきました。来年は セレッソ大阪堺レディースの選手全員が 舞台で表彰されることを楽しみにしています。(「田畑さんも選ばれていい活躍でした」とおやじの独り言)。それにしても小山さん、『大きくなったなあ』。

軍師さん2021.10.08

田畑さん・荻久保さん・小山さん U19日本女子代表候補ご選出 おめでとうございます。3人共、おとなしそうなので、一言。4日間、監督を『かごめかごめ作戦』。練習中、監督を3人で囲んでアピール。2年後、3年後の世界大会のなでしこジャパンの始まり。『始めの第一歩』遠慮は無用です。

変なおやじ2さん2021.09.27

小山さん!人間完璧な人ほど 面白くなく、つまらない。凄い部分と、『なんじゃそら』の部分、両方持ち合わせた魅力ある選手を応援することほど 楽しいことはありません。幼少期から トップを走り続けている小山さん。悔しさも人一倍と思いますが、ここはひとつ、その想いをお腹の中に仕舞い込み、消化して、力に換えてください。あなたほど、センスのある選手は それほどおられません。ひとつ弱点とすれば、悩みすぎ。キャプテン筒井さんのように、『ガッハッハ・ガッガッハ』も必要です。人生何事も経験です。さて、前川さん!いいプレーでした。素晴らしかった!次節も期待します。

変なおやじさん2021.09.27

宮本ちゃん!待ってました。待ってました。ここ2試合、元々守備機会が多い選手なのか、比類まれにみる攻撃センス・決定力が封印されてしまっていますが、おいちゃんは おそらく 世界一、宮本選手の攻撃センスを感じている内のひとりです。アディショナルタイム、田畑さんがボールをきちんとキープ、小山さんが見事に繋いで、相手ディフェンスを崩した瞬間に、宮本さんの顔が イメージ出来ました。『来る!来る!彼女はきっと来る!』『来た~~~!』でした。大喜びです。が先回、喜び過ぎて、怪我か何かで出場機会が減りましたので、ここはあまり喜び過ぎず、次節のホーム、東亜道路工業さんサポーティングマッチ、次々節のホーム タマノイ酢さんサポーティングマッチでのご活躍、楽しみにしています。

変なおやじさん2021.09.05

スタッフのみなさん、いつも試合後のフォトのアップ ありがとうございます。遅くまでお仕事をされてながら、選手たちの魅力を 精一杯伝えようとされるみなさんのお気持ちがビシビシと伝わってきます。そのお気持ちこそが選手を支えていると思います。

七福神さん2021.07.28

セレッソ大阪スタッフのみなさん、なでしこジャパン 予選リーグ突破 おめでとうございます。これも皆様のご尽力の賜物と思います。第1戦 北村さん、第2戦 林さん、第3戦宝田さん・林さん・北村さんのセレッソ3人娘の揃い踏み先発。大人相手に大敗していた彼女達の 昔の姿を思い出しながらの観戦。「北村さん そこ行かんかい!宝田さん、足がつっとる場合やない!林さん、金髪が目立つなあ!」。決勝トーナメントは 強敵スウェーデンが相手ですが、この蒸し暑い、湿度の多い気候に相手チームは 『参った』しそうな予感。頑張って金メダルを取っていただきたい!

高倉監督❣山よりでかい獅子は出ぬさん2021.07.19

名将 織田信長や徳川家康でさえ、判断を誤り、敗走する場面がありました。されど、天下を取りました。なでしこジャパンは 素敵なメンバーが揃っています。選手・コーチ・スタッフやメディアの方々も含めてです。もう後は 思う存分 暴れまわってください。金メダル 期待してます❣

変なおやじ 金メダルへの道さん2021.07.17

なでしこジャパンの最新動画。岩渕さんの笑顔。見ているだけで涙が流れます。プレッシャーとの闘い。日の丸を背負って中心選手としての 心の葛藤は計り知れないものがありそうです。されど、『やるっきゃない!』『私がやらずに誰がやる!』。もうある意味、開き直った 真の戦いを演じてくれそうな笑顔です。長谷川さんや中島さんも同じ心境でしょう。あとは、セレッソ3人娘の頑張りと遠藤さん・杉田さんの攻撃陣の大爆発に期待です。しかし、今までで一番いい岩渕さんの笑顔でした。

変なおやじさん2021.07.03

手間暇かけるのは 子育てと愛情弁当。ゴールが見えたらドーン!サッカーは、手間かけるだけロストのリスクも大きくなります。

えべっさんさん2021.07.03

わらいちゃん、ペナルティエリアへ入っていく姿に 気迫を感じました。お見事です。先週試合後の悔しそうな表情から、今週は期待していました。田中選手、試合前の監督と話している表情が凄くイキイキしていて、一週間いい練習が出来たんだと思いました。動きも良く、次節での 爆発に期待です。宮もっちゃん、あそこは勝負やで。シュートセンスあるんやで~~~~~~~~~~~!とおやじの独り言 ご清聴ありがとうございました。