セレッソ大阪スポーツクラブ

チャレンジリーグWEST 第6節 吉備国際大学Charme岡山高梁戦|スターティングメンバー

2020.10.18
2020年10月18日(日)2020プレナスチャレンジリーグWEST 第6節
セレッソ大阪堺ガールズ 1-1 吉備国際大学Charme岡山高梁
試合詳細 >
------
この試合のスターティングメンバー。キャプテン・北原朱夏をセンターに笑顔のラインナップ。
フォトコメント
バックトゥザフューチャー パート2さん2020.11.05

ガールズの選手たちに読んでいただければ最高です。今年はコロナウィルスの流行で、若い選手たちにとって、行動が制限され、本当に可哀そうな一年ではありました。が、後2試合も 周りの方々のご尽力により 行うことができます。最高のプレーを期待します。さて、パート2。 新聞記者やスポーツ記者が書けない 皆さんの先輩たちの成長を書きます。山口蛍くん。南津守で1年目から応援できました。が、1年目は紅白戦でも メンバーから外れ、タッチライン沿いで 見学していたことも多々ありました。逆に2年目から丸橋くんはレギュラーで活躍。当時の蛍くんの心境やいかに。されど、当時から クルピ監督は 紅白戦のようなトレーニングが多く、香川くん・乾くん・柿谷くん・清武くん・家長くん・白谷くんと えげつない攻撃陣。年がら年中 凄い選手がいました。マークする蛍くんにとっては 日々が戦いでした。まさに、食らいつく。すっぽんのような日々。この時でも シュートセンスは 並外れていました。ガンバ選手と比較して、唯一対抗できるシュートセンスでした。さてさて、この蛍くんが オリンピック代表に選ばれた辺りから、彼の能力が急上昇。ザッケローニ監督が率いて ガンバ練習場で ガンバとオリンピック代表がトレーニングマッチ。蛍くんは 縦パスとサイドチェンジのパスを多用。彼は目的意識がはっきりしていました。ここから彼はオリンピック・ワールドカップ2回出場。上記に書いた 日本を代表する えげつない選手たちが1度しか味わえなかったワールドカップを 2度味わっています。チャンスを引き寄せる能力が凄いです。(健勇くん・宝田さん・前回の乾くんなどもそうです)。皆さんは同じ南津守の遺伝子を持つ選手たち。大きく育ってください。大きく。しっかり自分を持って成長出来れば、自ずと結果はついてきます。頑張りなはれ~~~~!

観客席で レッドカードに注意しますさん2020.11.03

15日応援に駆けつける予定です。願わくば、小さく纏まることなく、個々の技術・能力を 最大限発揮してください。私は ガールズの選手たちの スケールの大きさが大好きです。

次節に想うさん2020.10.19

同じ相手との戦いですね。相手8番のパス。全体の流れの逆を常に見ているパス出しは 日々の練習からされているような気がします。その証拠に パスの受け手がきちんと受けています。フリーにすることも多かったので注意です。もう一つは コーナーキック。これもまたかなり練習されているようです。要注意です。がんばれ~~~!

ドラえもんさん2020.10.19

セレッソ大阪堺ガールズは 『未来のなでしこジャパンの宝石箱や~~~』。お世辞ではなく、本当にそう感じた試合でした。次は勝ちましょう!