セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第15節 ノジマ戦|レビュー:3得点を上げて勝利!

2020.10.18
2020年10月18日(日)2020プレナスなでしこリーグ1部 第15節
セレッソ大阪堺レディース 3-1 ノジマステラ神奈川相模原
試合詳細 >
------
なでしこリーグ1部第15節がヤンマーフィールド長居にて行われました。

立ち上がりはボールが落ち着かずシュートまで行かれる場面もありましたが、徐々に落ち着きを取り戻しボールを握り試合を優位に進めていきます。テンポ良くボールを動かし幅と間をうまく使いながら、相手ゴールを脅かす時間が増えますが得点には至りません。
38分に浜野からのクロスを林が2列目から押し込み待望の先制点を奪います。
得点直後、攻撃の手を緩めず39分に田畑のクロスから再び林が得点し2-0で前半終了。

後半も立ち上がりからボール奪取を目指し圧力をかけます。49分に相手のコーナキックからのカウンターから浜野が冷静に決めて3-0。
その後も主導権を握りながら進めていきますが57分に相手のフリーキックから合わせられ失点し3-1。
失点後は落ち着かない時間もありましたが、優位な状況の中で果敢にゴールに攻め込みます。
選手交代を図り追加点を積極的に奪いに行きますが3-1のまま試合終了。

終始優位に試合を進めることが出来ましたが、フィニッシュの精度の部分では課題が残りました。
一週空いた中での次節となりますが、しっかりと準備して臨みたいと思います。

本日は、サポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズコーチ 長谷川 歩)