セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第14節 MIOびわこ滋賀U-15戦|レビュー:

2022.05.14
2022年5月14日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第14節
MIOびわこ滋賀U-15 2-0 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第14節MIOびわこ滋賀U-15戦が
野洲川歴史公園サッカー場ビックレイクBで行われました。
強風の中でのキックオフとなりました。キックオフから先制点を奪いに行くと開始2分、FW堀が中央から相手の背後に抜け出しGKと1vs1になります。そのチャンスは相手GKのセーブにより先制点とはなりません。5分にも堀がチャンスを作ります。MF中村が中央からゴール前に抜け出したFW堀にパスを繋ぎますがシュートミスでゴールを奪う事ができません。試合の入り方はが良くビックチャンスを決めきれずにいると徐々にビルドアップのミスが目立つようになり相手ゴール前まで運べず逆にカウンターを受ける回数が増えていきます。
失点こそしませんでしたが、効果的にボールを前進させる事ができず0-0で前半を終了します。
ハーフタイムに前半の修正と選手交代をして、ゴールを奪いに行くことを確認し後半に挑みます。

後半開始から攻撃的に出ようとしますが44分ビルドアップでの連続したミスから相手にゴール前まで運ばれDFの対応が遅れてしまい失点し、0-1となります。失点後もビルドアップミスからカウンターを受けてピンチを作られますがGK山田を中心にゴールを守ります。
しかし66分に自陣ペナルティーエリア内でのドリブルを相手に奪われてしまいそのままゴールを奪われ0-2となります。
その1分後の67分にはペナルティーエリア内でハンドの判定を受けてPKを与えてしまいますが、このPKはGK山田がセーブします。
その後、選手交代をしながら得点を奪いにいきますが攻撃にかかるところでのミスが多く得点を奪えず0-2で試合終了となりました。

この試合で出た課題にしっかりと取り組み次節に挑みたです。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。

セレッソ大阪西U−15コーチ 池田昌弘