セレッソ大阪スポーツクラブ

【ガールズU-15】JFA U-15女子サッカーリーグ2022 関西 第9節 試合結果報告

2022.06.18
2022年6月18日(土) @ビッグレイクB
9:30キックオフ(40分×2)
セレッソ大阪堺ガールズU-15 VS INAC神戸テゾーロ

■結果 0-2 (0-1 0-1)
■得点者 なし
■スターティングメンバ―
GK 関口
DF 内田(→池田) 釘田 四本 西村
MF 田村(→安田) 飯田 磯部(→古御堂) 中村
FW 竹田(→高山) 堀江(→下高)
■サブ
古御堂 高山 安田 池田 下高 玉村 原田

■コメント
本日、JFAU-15女子サッカーリーグ2022関西第9節INAC神戸テゾーロ戦がビッグレイクで行われました。

立ち上がりからマンツーマンで守備をしてくる相手に対して剥がすことが出来ず、プレッシャーを受ける時間が続きます。時間がが経つにつれ技術・判断ミスが増え始め相手ペースの試合展開となります。すると30分、自陣左サイドでボールを持たれます。左サイドから中央にパスが渡り、クリアをしますがそのボールが相手に当たりこぼれ球を拾われそのままゴール前に侵入され失点を許し前半を折り返します。

後半から反撃に出たいところでしたが、50分自陣ゴールキックからのミスを奪われ失点し点差を広げられてしまいます。54分、高山とワンツーで背後に抜け出した堀江がGKを交わしシュートを狙うも相手DFにブロックされ得点を奪うことが出来ません。その後も相手陣内でのプレーが増えますが、プレーの質が上がらず最後までゴールを目指しプレーをしますが0-2で試合終了。

全体的に動きが重く、プレーの部分でも課題が残る内容となりました。プレッシャーがある中でのプレーの質、個人で剥がせる技術が重要なことを改めて感じました。
良い部分は継続して取り組み、試合での改善点をトレーニングで修正したいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


(セレッソ大阪堺ガールズU-15監督 今井 誠次郎)