セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第14節 S日体大戦|レビュー:ボールを保持するも、2失点で試合終了

2022.06.18
2022年6月18日(土)2022プレナスなでしこリーグ1部 第14節
日体大SMG横浜 2-1 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
2022プレナスなでしこリーグ1部第14節、日体大SMG横浜との対戦がアウェイのニッパツ三ツ沢球技場にて行われました。
立ち上がり直後CKの攻撃からカウンターから失点を許します。
失点後も落ち着きたいところでしたが、慌ててボールを入れるシーンが多く、簡単なミスが目立ち始めます。
給水後も一進一退の攻防の中でしたが、ボールが落ち着かず押し込まれるシーンも増えたタイミングで、前半途中に選手交代を図ります。選手交代後に落ち着きを取り戻しましたが得点は奪えず前半終了。

後半は立ち上がりから積極的に仕掛けます。
5バックで低いライン設定でしっかり守られてきた相手に対し、ボールを揺さぶりながら相手陣地でのボール保持が増えますが、効果的にボールを入れることができません。
時間と共に、徐々にフィニッシュまで持ち込むシーンが増えたタイミングで、シュートがポストやバーに嫌われます。
試合終盤の85分に高和がアタッキングサードでのPKを獲得し、自身でしっかり決め切り、勝負を振り出しに戻します。
追加点を奪いにいこうと、一気に攻め立てましたが、一瞬の隙を突かれ、カウンターから失点し、1-2 で試合終了となり非常に悔しい敗戦となりました。

リーグを通して立ち上がりでの失点が多いことや、自分達の細かなミスから慌ててしまうことが多いため、課題を修正し次節に臨みたいと思います。

本日は遠方のアウェイまで駆けつけて頂いたサポーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪堺レディースコーチ 長谷川 歩